塩レモンをつかってみて良かったです。

塩レモンがブームになったとき、美味しそうと思ってすぐに作りました。

スーパーで3個入りの100円のレモンを2パック買ってきて、包丁でレモンを輪切りにして、塩で寝かせるだけで簡単です。

私は、粗塩を使いました。

チャーハンに細かく切って入れたり、パスタを作るときに混ぜると爽やかな味わいです。

塩レモン、あるだけで食欲が進むので、食欲の落ちる夏にはどんどん利用したいです。

最近、塩レモンについての記事を読むと使う塩によって味が変わるそうです。

精製塩と粗塩だったら、粗塩を使ったほうが美味しくなると知って、使う塩って大事だなぁと思いました。

最近テレビで備長炭をブレンドした炭塩を知りました。

見た目が黒いことから黒塩と呼ばれているこの炭塩は、マグネシウム、ミネラル、カルシウムが通常の塩の5倍らしいです。

栄養価がすぐれている炭塩と、クエン酸で疲労回復効果が期待できるレモンを組み合わせると、間違いなく最強の塩レモンになるはずです。

他の使い道は、甘いものに塩をかけることでさらに甘さが引き立つと言われるぐらいだから、夏だったらアイスクリームにも使えます。

高級な炭塩は普通のスーパーに売ってないのでお取り寄せになるけど、それでも使ってみたいです。

出会い 人妻